今日は面白山に行きました。

まず、びっくりしたのが来るまでの道中、車からサルをみました。いっぱいいたので驚きました。

6/5 面白山 team KAZUKI

次に山に登りました。はじめの方は結構みんな余裕で、お互いの親睦を深めるために高校時代の話や大学での悩み相談などをして楽しく過ごしました。たまに道に迷いましたが、CLが頼れる漢、uedさんだったので遭難を回避することが出来ました。

6/5 面白山 team KAZUKI

途中、景色にも飽きてきたので、みんなのトーク力を鍛えるために、即興でありそうでない都市伝説を作る遊びをc1とc0でしていました。個人的には、僕のまんじゅうの成り立ちの話が一番上手だと思ったのですが、knzwさんのメロンパンの成り立ちの話もなかなか背筋が凍りました。yitくんのシダ植物の話は意味がまったく分からなかったです。

面白山駅に降りた後、最後の山はつらかったので、そのつらさを紛らわすために「しりとり」という遊びをしました。それ自体はよかったのですが、途中でどっかの誰かさんが「全員理系だし理系単語に限定しましょうよ!」などという名案(迷案?)を出したので、理系の男4人(CLのuedさんは途中からスペシャルアドバイザーに転向)による理系単語しりとりという史上最高に気持ち悪い遊びをしてしまいました。このゲームはなかなかの地獄で、みんな分からなくなったときに元素の名前を使うため、「~ム」あるいは「~素(ソ)」で終わるものがあまりにも多かったからです。こんなクソゲー二度とやらん

キャンプ場についてからはみんなでテントを立てました。難しかったです。そのあとタコライスを食べました。おいしかったです。otnrさんがクリームチーズを持ってきてくれたのですが、それがものすごくいい感じですごくよかったです。

帰りの車では、オカルトマニアで有名(?)なotnrさんが怖い話をしてくれました。ヤマノケという化け物の話で、そこからウルトラマン怪獣の話でみんなが盛り上がっていました。ケン・ソウ・メツ。。。

とても楽しい山行になりました!

inserted by FC2 system